常磐興産の株主優待が到着!

常磐興産(証券コード9675)2017年9月末分の株主優待が到着しました。CMでもご存知のスパリゾートハワイアンズの会社です。

f:id:maikkasan:20171208212321j:image

100株の株主に対して入場券3枚や飲食10%割引券、宿泊優待券などが入った↑綴りが半年に1回(有効期間1年)もらえます。

自分が子どもの時は「常磐ハワイアンセンター」という名前でしたが(歳がバレる(・∀・)?)、名前が変わった今も、結構混んでますし、新施設をバンバンオープンさせてたりします。3年前ぐらいに行った時はなかったウェルカムベビールームがホテルウィルポートに出来た模様。子連れに嬉しいですね!

f:id:maikkasan:20171208213256j:image

 

我が家では半年に1回は行けませんが…この優待券、お世話になったお友達家族とかにあげると、すっごく喜ばれます。そんなこんなで長期保有中だったりもします。

 

持株数:200株

ホルダー歴:8年ぐらい?(一時的に売った時期があるので…)

購入価格:¥820と¥1612(現在¥132,420益)

購入理由:頑張れば行ける場所にあるので

子どもが大きくなるまでは、保有予定でいます♫