2017-01-01から1年間の記事一覧

サンリオの株主優待が到着!

サンリオ(証券コード8136)2017年9月末分の優待品が到着しました。100株保有なので、サンリオピューロランドもしくはハーモニーランドで使用できるテーマパーク優待券3枚とサンリオショップ(直営店もしくはオンラインショップ)で利用できるお買い物券100…

常磐興産の株主優待が到着!

常磐興産(証券コード9675)2017年9月末分の株主優待が到着しました。CMでもご存知のスパリゾートハワイアンズの会社です。 100株の株主に対して入場券3枚や飲食10%割引券、宿泊優待券などが入った↑綴りが半年に1回(有効期間1年)もらえます。 自分が子ど…

フランスの塩

今週のお題「今年買ってよかったもの」 フランスに行ったとき、生野菜が食べたい!とレタスを手にしたものの、ちょっと使えるドレッシング的なものがない(*_*)みんな大きいサイズのものばかり…そんな時、ふと目に入ったのが『塩』。(むかし給食で、出された…

11月の配当☆NISA口座分

11月に入金になった銘柄と配当金額です。 NISAは自分の口座に配当を入れる手続き(株式比例配分方式)にしないと、非課税にならない!ということを知り、ちゃんとやりましたよ。なんか手もとに現金が来なくて、少し損した気分に当初なりましたが、最近やっと…

ワッツの株主優待品到着!2017

はじめまして。初めてのブログ開設。「まぁいっか!」が口癖の、のんびり主婦が、のんびり行っている長中期株投資について、のんびり記事にしていこうと思います。 では早速… ワッツ(証券コード2735)の株主優待品が一昨日到着しました。100株保有なので、「…