フランスの塩

今週のお題今年買ってよかったもの

フランスに行ったとき、生野菜が食べたい!とレタスを手にしたものの、ちょっと使えるドレッシング的なものがない(*_*)みんな大きいサイズのものばかり…そんな時、ふと目に入ったのが『塩』。(むかし給食で、出されたレタスに塩かけて食べたなぁ)と、持ち運び易そうなコンパクトサイズかつこぼれなさそうな塩を購入。それがこれです。

f:id:maikkasan:20171203224002j:image

日本でいう食卓塩みたいなものでしょうか?

La Baleine(ラ・バレーヌ)という塩のようです。これがなんと美味しい(๑>◡<๑)捨ててこなくて良かった。塩おにぎりで食べるとよく分かります!フランスの塩って結構有名なんですね。帰国してから、知りました。