サンリオの株主優待が到着!

サンリオ(証券コード8136)2017年9月末分の優待品が到着しました。100株保有なので、サンリオピューロランドもしくはハーモニーランドで使用できるテーマパーク優待券3枚とサンリオショップ(直営店もしくはオンラインショップ)で利用できるお買い物券1000円分です。

f:id:maikkasan:20171216232135j:image

以前は、テーマパーク優待券3枚とグッズ1点でしたが、8月末に変更があり、グッズ→お買い物券になりました。このお買い物券、裏にスクラッチが付いていて、サンリオショップorネットショップで利用方法が異なるようなので、少し注意が必要かもしれません。

f:id:maikkasan:20171216234850j:image

裏面↓

f:id:maikkasan:20171216235458j:image

クラッチ部分↓

f:id:maikkasan:20171216235525j:image

 サンリオショップ利用時↓

f:id:maikkasan:20171216234927j:image

ネットショップ利用時↓

f:id:maikkasan:20171216234942j:image

 

 

今回の変更、私的にはちょっと残念です。可愛いグッズ目当てで購入した株でしたので…。10年ぐらい前はタオルばかりでしたが、ある時から改善され、グッズに❤️楽しみにしてたのに(T ^ T)

自分で選んで買うのも、いいですかね?近くにサンリオショップ無いので、ネットになりそうですが、送料いくらかかるかな(´-`).。oO

 

そういえば、いつも同梱されていた“いちご新聞”が今回は入って無い!今までは「いちご新聞も含めて1000円相当のグッズ」という、計算だったんでしょうか?ん〜

あまり業績も良くないようですし、タックスヘイブンでの追加徴税の記事を今朝新聞で読んだのもあって、月曜日以降の株価が心配です💦

 

 

 

持株数:100株

ホルダー歴:現持ち株は2年(以前4年ぐらい保有した時期も有)

購入価格:¥2095(現在¥21,000損)

購入理由:優待のグッズ目当てで☆

株価の変動が大きい!そんな印象の株なので、様子見つつですが、長期保有希望です。